2015年08月27日

8/21〜

8/21 F様
子どもが3人もいてさわがしかったのですが、嫌な顔一つされず朝食は個室を用意して頂いてとても助かりました。また是非利用したいです。本当にありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。お疲れのところ、お役に立つことができうれしいです。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

8/21 F様
予約の時の電話対応が丁寧で気に入ったので利用しました。こんな田舎なのにスタッフの対応があたたかくサービスも行き届いていてよかったです。少し気になったのは、風呂場のシャワーホースが色がはげて黒くなっており、カビかな?と思ってしまいました。あと歯ブラシの柄がふにゃふにゃで使いづらかったです。室内のお風呂の滑り止めテープも黄色よりグレーとかのほうがきれいです。
(当館をご利用いただきありがとうございました。大浴場のシャワーホースのことや、アメニティについてご意見をいただきありがとうございます。改善に取り組んでまいります。)

8/21 N様
・部屋の脱衣場がないのでちょっと不便でした。洗面台から直接入れる構造になってるとよいのですが無理なら何かしらの工夫があるとよいと思います。
・TV台の上にうっすらほこりがあり、背の高い人は気付くと思います。ミネラルウォーターとメロンのサービスはうれしかったです。ごちそうさまでした。
・大浴場のスリッパの番号クリップとスプレーはとてもよかったです。
・ベッドの近くにコンセントがほしかったです。
(当館をご利用いただきありがとうございました。利用の際にお気づきの点につきまして意見を聞かせて頂きありがとうございました。何かしら改善が行えるよう努めます。またのご利用をお待ちしております。)

8/23 I様
ホテルの方、皆様対応が良くご飯もおいしく清潔で大満足でした。初めての北海道でしたが、とても良い思い出にすることができました。ありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。これからも喜ばれるメニューづくりに務めてまいります。)

8/23・24 T様
夕食はとても手がこんでいておいしかったのですが、少し量が多くて残してしまったのが申し訳なかったです。ホテルの方もとても親切で子どもたちにも声をかけてくれてうれしく思いました。また富良野に来ることがありましたら宜しくお願いします。
(当館をご利用いただきありがとうございました。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

8/27 K様
広いおへだったので先に眠りたい者が他の灯りが気になっていました。年配の方が使うであろうベッドの部分だけでもブラインドなどで暗くできると良いかと思いました。
それ以外は施設も雰囲気もお食事もとても良かったです。また、お部屋でのメロンとお水、クッキーには感激しました。おいしくいただきました。ありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。早速、お部屋のカーテンを変更できますよう検討中です。ご意見をいただき有難うございます。)

8/31 N様
何回か泊まりました。
こんな広い部屋があったんですね。今度は孫達と泊まりたいです。
バリアフリーで足の悪い人にも良く、助かりました。朝食もちょうど良く、後のコーヒー飲み干せなくて紙コップなどがあれば残り、部屋で飲めるのにと思いました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

9/1 N様
露天風呂良かったです。
少し金額高いですが、しかたないですね。
今度来る時は老夫婦、またこの部屋を予約したいと言ってました。
ありがとうございました。
足の悪い人用にお風呂に手すりがあると良いかと思いました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。手すり設置のご要望をいただきありがとうございます。改善できるように務めます。)
posted by はなびと at 11:07| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

8/10〜

8/10・11 M様

8ケ月の娘を連れての旅行でした。ホテルのスタッフの皆様がすれ違う度に声をかけてくださりうれしかったです。また、娘のためにオムツ替えマットやベビーシャンプーなどなど揃えてくださり、快適に過ごすことができました。レストランでは、毎回うるさくしてしまう娘でしたがおかゆをつくってくださったり、お湯を用意してくださったり感謝しています。この旅行で娘に笑顔が増えたように思います。私たち夫婦にとりましても居心地がよかったです。3日間お世話になりました。ありがとうございました。
(当館をご利用頂きありがとうございました。私たちのスタッフ内にも小さい子どもを持つ親もいるため、スタッフから話を聞きながらものすごく育児に大変な親やお子さまの気持ちになって何ができるのかを考えるようにしています。まだまだ未熟なおもてなしと思っておりますので、これからも多くを学びご家族の為に取り組んでいきたいと思います。)

8/11 K様
メロンとてもおいしかったです。スタッフの方々の応対も大変良く、気持ち良く過ごせました。トイレの向かって右側のペーパーフォルダがぐらぐらしていたのでなおしていただければと思います。
(当館をご利用頂きありがとうございました。トイレの備品の件でご指摘ありがとうございました。早速修繕させて頂きました。)

8/14・15 N様
のんびり過ごすことができました。
富良野の風景とラテールのお風呂、そして料理に満足です。
連泊できるとその土地の良さがよりわかります。また来ますね!
(当館をご利用頂きありがとうございました。またの機会がありましたらご利用をお待ちしております。)

8/16 G様
体調不良により料理を中断し、一度退席しました。その後夜遅くにも関わらず、従業員の方も温かく接していただき料理を提供してもらいました。ありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。その後お体の方はお変わりなく大丈夫でしょうか。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

8/17 K様
お風呂にもう少し手すりがあるといいと思った。高齢者にはあまり向かない造りだと思った。
(当館をご利用いただきありがとうございました。ご意見を聞かせていただきありがとうございます。今後の施設づくりに役立ててまいります。)

8/18・19 S様
以前に何回か来たことがありますが、以前と比べて食事がたいへんおいしくなったと感じました。また、以前同様冷蔵庫のメロンもとてもおいしかったです。
(当館をご利用いただきありがとうございました。お料理についてのご感想を聞かせていただきありがとうございます。お客さまに喜んで頂ける料理の開発に取り組んでまいります。)

8/19 T様
レストランでの応対が素晴らしかったです。子どもがとうもろこしを落とした時もさりげなく新しいものととりかえてくださったり、タイミングを見て料理を出して下さったりとその男性の働き方をみていたら見事でした。また来たくなりました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。安心して施設内で過ごしていただくため、おもてなしに務めてまいります。)

8/20 S様
レストランの窓から見えるライトアップはラベンダーを連想され道外の方には印象に残ると思います。とても素敵でした。ウエルカムのメロンも嬉しいものですね。お部屋を案内してくれた方も感じが良かったですよ。ありがとうございました。朝食も良かったです。
(当館をご利用いただきありがとうございました。あたたかいコメントをいただきましてありがとうございます。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

8/20 S様
部屋の鍵のキーホルダーが今まで泊まってきたホテルのなかで一番重いかもしれません。部屋を空けるとき少々わずらわしかったです。今回は一人でしたがまた今度は誰かと一緒に来たいです。
(当館をご利用いただきありがとうございました。ホルダーについてご意見を聞かせて頂きましてありがとうございます。今後の施設づくりに役立ててまいります。)
posted by はなびと at 18:11| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

8/7〜

8/7〜10 S様
お部屋が清潔でお風呂も広くゆったりとしていて何よりお食事が毎日おいしくて楽しみでした。地のものをつかった目にも楽しいお料理はとても満足でした。子供たちは毎日メロンをいただいたことに驚き、喜んでいました。細かな心配りもうれしかったです。お世話になりました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。滞在中ご家族で楽しく過ごされたことを心から嬉しく思います。メロンも喜んでくださり、ありがとうございます。またの機会がございましたらご利用をお待ちしております。)

8/7 I様
部屋を間違われたのは、最初はよく思いませんでしたがそれに対しての対応やホテルのスタッフの方の印象がすごく良かったので満足です!!
(こちらの不手際でI様には本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。このようなお気遣いのお言葉をいただき恐縮でございます。2度とこのようなことが起きませぬよう予約管理を丁寧に行ってまいります。当館をご利用いただきありがとうございました。)

8/8 I様
偶然にも盆踊り大会にも参加させて頂き、とても良い想い出ができました。スタッフの方もとても優しく子供達も大喜びでした。ありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。盆踊り大会も毎年恒例となり、隣接するポプラファームさんやベストムさんも出店いただけるようになりました。毎年雨の心配をしていますが、今年も無事開催することができ参加者皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。I様ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです。来年も実施できますようこれからてるてる坊主作りをしなければ…!)

8/9 F様
「ラベンダーのふらの」なのにホテルの廊下がタバコ臭でむせかえる程なのはとても残念。喫煙者は気づかないのかもしれないですが嫌煙者には非常に苦痛です。どちらに対応するかはホテルの姿勢でしょうが。
(タバコ臭のことでF様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。当館は喫煙対応を原則としているため現在は空気清浄機やナノイー発生機、スプレーなどでの消臭にて対応に努めさせて頂いております。今後、全館改装などの機会での禁煙対応を検討しておりますが、直近の計画ではございませんので今しばらく消臭の徹底に努めさせて頂きます。何らかの禁煙対策を講じた際にはHP等でご案内をさせて頂きます。)

8/10 T様
部屋においてあったラベンダーがうれしかった。
家に帰ってどこにおこうか楽しみ。メロンが冷えていてさっそくいただき心遣いに感激。ふらのメロンは美味しい!
(当館をご利用いただきありがとうございました。ラベンダーやメロンを喜んでくださり嬉しいです!私もふらのメロンは日本一美味しいと思っています。また機会がありましたらご利用をお待ちしております。)

8/10 H様
夕食とても美味しかったです。でも量が多くて食べきれませんでした。デザート、シャーベットetcさっぱりしたものが良いかと思いました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。夕食のデザートへご意見をいただきありがとうございます。調理部と検討をさせて頂きます。)

8/10 W様
かわいいお部屋でした。
お料理も大変美味しかったです!!
スタッフの皆様もとても気持ちの良い対応をして頂きました。また来たいです。ありがとうございました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。また、心温まるご感想を聞かせていただきありがとうございます!またの機会にもご満足いただけるようおもてなしに務めてまいります。)

8/10 S様
久々の北海道でしたがおかげ様でとても快適に過ごさせてもらいました。部屋に用意して下さったメロンもとてもおいしかったです。次はラベンダーが一番きれいな時に来たいです。お世話になりました。
(当館をご利用いただきありがとうございました。最近はラベンダーが見頃の7月末頃に梅雨のような天気になることが多く、心配の種です(>_<)。次回お越し頂ける際には快晴となりますよう願っております。)
posted by はなびと at 12:11| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする